MENU

2021.06.12活動紹介

【東京でホップを育てよう!プロジェクト】2年目の今年は”3カ所”でホップ育成!!!

【東京でホップを育てよう!プロジェクト】2年目の今年は”3カ所”でホップ育成!!!

皆様!ご無沙汰しております。

東京でホップを育てよう!プロジェクト(以下、東京ホップ) 広報担当です。



去る2020年は記念すべき東京ホップ1年目。
吉祥寺の畑でホップ苗を植え、8月にはホップ収穫を行い、
吉祥寺産生ホップを贅沢に使用した【吉祥エール】の醸造を行いました!

収穫の様子 沢山実がなりました!
完成した、吉祥エール。 武蔵境の26Kブルワリーで醸造。



そんな東京ホップですが、2年目の今年は更にパワーアップしております:)



育成地を昨年の吉祥寺に加え、

◆【武蔵野市 関前】
◆【JR中央線 武蔵境駅 nonowaテラス】


計3カ所でホップを育成中です!

武蔵野市関前の畑。この写真はホップ植付前。
JR武蔵境駅では、駅員さんと一緒に育成!プランターで育てています:)
(写真撮影時のみマスクを外しております。)



今年度もすくすくと各地でホップが育ってきております!


これまでの育成の様子や、今後のイベントのお知らせ等、掲載して参ります!


3カ所に拡大した東京ホッププロジェクト。前年以上に沢山ホップを収穫し、沢山の美味しいビールを醸造予定です!

乞うご期待下さい!!!

東京ホップで収穫した生ホップは、武蔵境駅すぐのビール醸造所、
26Kブルワリーで醸造します!